大学生の海外備忘録

これまでの旅行とか留学とかこれからとか、、、

北アイルランド(2018.10)

記事3つ書いただけでご無沙汰とはなんぞや!!!!!

って感じですね。

はい、それでは北アイルランド編でーす!

案外勘違いしてる人多いけど、北アイルランドアイルランドってあるけどイギリスです!

ここです〜。イギリスなのにアイルランドにくっついてる、あんたどっちなん坊や。

今見たらハロウィンの日に行ってました。

正直行くか迷ったんですけど、こんなところわざわざ日本から来ることないだろうってことで、ついでがてらジャイアンツコーズウェイのツアー予約して行ってきました。

ツアー会社はアイルランドの会社の Darby O' Gill っていうところをチョイス。€45でした。

オコーネルストリートという大通りから7:20出発の1日遠足!人数は私入れて4−5組で小型バスでも余裕のよっちゃん

ガイドさんがすごく陽気な人でした。

アイルランドからイギリスの国境をバスで通過!

まず立ち寄ったのはダンルース城!

遠くから見学。

あの崖の上にあるのがお城です!廃虚!

すみません、あまり興味をそそられないので次ぃぃぃぃぃ!

はい、お目当てのジャイアンツコーズウェイ

世界遺産です。イッテQだったかなイモトが行っていたような。

2時間程度時間をくれましたが、場所まで結構歩くようなので早足早足。

オーディオガイド(有料)を手にあっるっこーあっるっこー。

ちなみに確か、なんかの送迎もあったと思うので歩きたくない人はそちらをどうぞ!

広い大自然を歩いて15分くらいは経ったかな

だいぶ端折ってるけどこーんな景色が広がっています!

絶景来たかいあった!

ちなみにジャイアンツコーズウェイってナンジャラホイって人に、、、

この地面の岩で有名なんです。そこらじゅう六角形。

いやーすごいすごい。壮大ですっ!!!

ちょっと高くなってるとこまで上がってみたり。

海際まで行くと波に襲われるので要注意!雨の日は下が滑りやすいので注意!

ってことでまあこの景色を堪能したので来た道を戻ります。

最後に併設のお土産やさん(結構洗練されてた)をチラ見してツアーバスへ。

これ、ジャイアンツコーズウェイのツアーって言いながら他の場所も連れて行ってくれるんですよ。

次の場所は〜

キャリックアリードロープ橋!

ここは安全のため天候によっては渡れないこともあるらしくて、この日も雨が降っていたんで心配してましたが行けました〜やった〜!

ガイドさんからチケットもらって、少々歩きます。(あ、ガイドさんはついてこないのでここでも完全自由行動です)

確か途中にこれがあったような、違うかも(すべての記憶が曖昧。。)

ゲームオブスローンズの撮影地。北アイルランドで結構撮影してたみたいですね。この時の私は全くもって無関心だったのですが、数ヶ月前に見出したらどハマりしましたwww

ジョン・スノウ!!!!!!!!!

しばらく歩いて到着。結構高い。

しかもこっちから渡る人とあっちから戻ってくる人が両方この橋使うんで係員に従って順番待ち。

私は高いところが平気なので大丈夫でしたが、揺れるので高所恐怖症の人はビビるかも!

天気悪くて写りが悪いけど、海の色がエメラルドで綺麗!

これは渡った側からの写真。奥に見える崖のところがずーっと歩いてきた道です(ながーーーーい)

これで主な観光は終了。

ちなみに途中でよったレストランでの食事!なんかのパイ。まずくはなかった。

ガイドさん曰くケーキがおすすめらしい。(絶対超絶甘い)

私、スマホにつける広角レンズ持ってたんですけど、違うツアーのおばちゃんに興味深げにこれ何?って聞かれましたwww

これ使うと広い写真撮れるんよって言ったら感心してたwww

これも帰り道かどっかでよってくれた場所。

不気味な木々。

またまたこれもゲームオブスローンズの撮影地。

「王の道」らしい。

無事に見たいものを見れダブリンに到着!

なんか、ガイドさん、「僕が説明してる時みんな寝てたんだけどw」とか言っててワロリン。ごめんやんwwwww

寝てても説明し続けてくれてたらしい。さすがプロっす。

夜はお酒一杯飲みながらアイルランドのタップダンスを鑑賞しました。アイルランド文化好きかも。

次は今回の旅の最終目的地、エディンバラでーす。それでは!

Copyright ©大学生の海外備忘録 All rights reserved.