大学生の海外備忘録

これまでの旅行とか留学とかこれからとか、、、

Why blog ?

はじめまして〜!ということで、

自分がまさかブログを書く時が来るなんて思ってもいなかった、、、

まあなぜまた急にブログをと言いますと、コロナでいつまた海外に行けるようになるかわからない中で海外旅行したい欲がふつふつと湧いてきたので、これまでの旅行を振り返って旅行した気分になろうと思ったから?です。

これまでの旅行の備忘録的な要素としてもいいかなってことで!

 

ちなみに初めての海外旅行は13歳のオーストラリア旅行なのですが、一つ忘れられない思い出があるんです。

それは、What is this? と現地人に自分から英語を話しかけたこと!

初めて海外で外国人に英語で話しかけたもんだから緊張した、、、

ただ、この時ほんっとーに一言程度だけど、自分の英語が生の海外で通じてコミュニケーションが取れたっていう感動が、その後の私の英語とか海外への興味を加速させたんだと思うんだよなあ。

 

そんなことはさておき、これからちまちまとこれまでの記録(多分ほぼ海外のこと)をしていこうと思います。

直近のヨーロッパ旅行から始めようかと!

ブログの書き方、編集方法も習得していけることを願います

f:id:pinoworld:20200624004941j:plain

 

Copyright ©大学生の海外備忘録 All rights reserved.

プライバシーポリシー