大学生の海外備忘録

これまでの旅行とか留学とかこれからとか、、、

アイルランド🇮🇪(2018.10) ②

ダブリン1日観光した次の日はマリンガーへ!

こんな小さな田舎町そもそも知っている人なんてほぼいないだろうし、知ってるとしても足を運ぶのは1Dファンだけだろな。

ちなみに場所はというと、、、

ここでーす。

電車でダブリンからコトコト行けまーす。(地図埋め込めて感動&レベルアップ)

 

f:id:pinoworld:20200624211844j:plain

学生は学割チケットチェック!テイトーおやつに電車旅。

これすごく道中がのどかでほんとうに素敵だったんですよ。

羊がいたり、すごくのんびりした雰囲気で。ナイルってカントリー調で誰にでも好かれるような優しい感じの曲をよく書くんですけど、なんであんな感じの音楽を作れるのかが少し分かった気がして、ナイルをさらに理解できた気がして往路ですでに感動。

ナイルの曲聴きながら思いを馳せながら彼の故郷に向かうのはとても特別な時間でした。

 

マリンガーでの一番の目的はナイルの生まれ育った家!

向かってる途中も感動しっぱなしだし家を目の前にしてまた感動して、しばらくそこにいましたw(今はナイルは住んでいません)

家の写真はさすがにあげることはできないけれど、ここで育ったのかとか思うとすごく感慨深かったです。

 

f:id:pinoworld:20200624211854j:plain

ちなみにこれはナイルが通ってた中学校です。ふふふここで学生してたのかー💓

 

f:id:pinoworld:20200624213128j:plain

これが町中。ほんとに小さい町だから歩いて全部まわれちゃいます。

ナイルもこの道歩いてたんだよなー。足跡重なってるかもなー。

とか考えながらナイルゆかりの場所探し!

 

f:id:pinoworld:20200624213146j:plain

ここはナイルが写真を撮られていたところ。「ナイル マリンガー」で写真検索したらこの青い店の前を歩いてるナイルの写真があると思う。

はあああーーーーー最高!

 

f:id:pinoworld:20200624213122j:plain

これはナイルが若い頃(まだ若いけどね!?)演奏してたパブ Danny Byrnes。

この日はここでご飯でーす。

 

f:id:pinoworld:20200624213124j:plain

じゃん!クラムチャウダーアイルランドはクラムチャウダーが結構有名なのかな。あとはついてきたパン。この国ではこういうパンがいつも出てくるみたい。このバターもいつものって感じ?

ナイルあそこで演奏してたのかーとか想像しながら満喫しました。

美味しかったし普通にめっちゃおすすめです!

 

f:id:pinoworld:20200624214140j:plain

これは Greville Arms Hotel にて。ホテルなんだけどナイルのコーナーがあります。

直筆サインもあって不審者みたいに見入ってました。

ナイルがいかにこの町の誇りで、この街から愛されているのかがよーーーくわかる!

あとこのホテルではナイルにメッセージがかけます!

 

f:id:pinoworld:20200624213133j:plain

フロントの人に言えばvisitors bookに書かせてもらえる!

私も愛と感謝を綴ってきました。

このマリンガー旅行に行くにあたって、マリンガーに行ったことあったファン友達からもいろいろ情報教えてもらってて、これもその子から教えてもらったやつ。

友達のメッセージもさりげなく読んどきましたwwwテへ

 

あーーーーやっぱりファン活は楽しいですね!ナイルナイルしていた1日でした。満足。

 

f:id:pinoworld:20200624214958j:plain

最後にナイルがよく行っていたらしいステーキ屋さんでの写真!絶対このドア触ってるし私も触りまくってきました!

JP's Steak Houseってとこです。

 

次は北アイルランドのツアーのことを書こうかな。それでは〜

 

Copyright ©大学生の海外備忘録 All rights reserved.

プライバシーポリシー